ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



 2012.05.19


2011に続き、ラマンチャーズ・ブラックパールが連覇!
 5月19日(土)東京ベイ羽田で行われたMSYリーグ1st stage最終節は、激闘の末、5人揃って全勝をおさめたラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)が、昨年の2nd stageから続き、連覇を達成しました!!
 この日、首位で迎えた横浜メンディエタ。優勝の行方は最終試合までもつれこみ、RBPとの直接対決という劇的な展開になりました。勝てば2009年以来の優勝となるプレッシャーからか、メンディエタが得意とするミラクルフットサルを出すことができず、最後はRBPの前に惜敗を喫してしまいました。チームのマスコットキャラクター、ぺた井上選手(#10)の反撃が、来期へのリベンジを期待させる唯一の見せ場となってしまいました。
 一方、初優勝を逃してしまったNAKED SAMURAIですが、最終順位は横浜メンディエタを抜いて2位。最後まで優勝争いに喰らいつき、初の準優勝を飾りました。昨年に続き4位という結果で終わったS.O.J.は、なかなか復活の兆しが見えません。今期、静岡の有名高校出身選手入団の機会があったにも関わらず、「S.O.J.にエースは要らない、そのような力に頼るくらいなら負けの道を選ぶ!」とフロント陣が豪語した結果、見事に負けの道を選ぶことになってしまいました。。後半戦のメンバーリストがどうなるか非常に楽しみです。
 しかし、最も残念なシーズンとなってしまったのはMB UNITED。今節も人数が揃わず不戦敗となり、今シーズンは戦う体制を整えることができませんでした。

 勝点ハンディ-20をも乗り越え、見事連覇を達成したラマンチャーズ・ブラックパール。リーグにとっては新たな取り組みでしたが、最終節まで4チームに優勝の可能性が残る大接戦となりました。2nd stageの詳細はまだ決まっていませんが、2ヶ月のインターバルを経て7月に開幕します!!
 選手の皆様、お疲れ様でした!!

>第5節の試合結果はこちらから
>第5節のフォトアルバムはこちらから






 2012.03.10


ラマンチャーズ・ブラックパール GBCL制覇!!
 3月10日(土)MFP千住にて、年に一度の祭典GBCLが開催され、ラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)がGBBLの日野MIYABIと同時優勝を飾りました!!
 MSYリーグからは2011年度ステージ優勝チームのラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)とMB UNITEDが出場。MB UNITEDは、得失点差で惜しくも予選リーグで敗退してしまうものの、5位決定戦ではGBCLの渋谷メタボリックスに1-1の引き分けで、同時5位という結果を残しました。
 今回、他リーグと同様MIXチームで出場したRBPは、危うい試合をなんとかものにしつつ、順当に勝ち上がると、決勝では強豪日野MIYABIに0-0のドロー。昨年のMB UNITEDに続き、MSYリーグとして2連覇を成し遂げました。
 3年目を迎えるこの大会も、日頃リーグを異にするチーム同士の楽しい交流の場になり、大変な盛り上がりを見せました。主体的に運営をしてくださるGBPLのFAKES UNITEDさん、GBBLの渋谷メタボリックスさんに感謝しつつ、来年もこの大会への出場を目標に、MSYリーグでは熱き戦いが続くことでしょう!!

>GBCL 大会結果はこちら



 2011.11.19


豪雨の消化試合!!MSYリーグ2011年終了!!
  未だかつて、こんなにストイックな消化試合があったでしょうか!?朝から台風のように降りつける雨にも関わらず、各チーム、キャプテンからの連絡はなぜか”決行”。とりあえず傘を折られながらも現地にたどり着いた多くのメンバーが、自分以外の誰かの口から「今日は中止にしようぜ」の一言を期待する中、執行部の最終判断は「ここまで来たから、や、やろうぜ、、」。
 既に優勝が確定しているラマンチャーズ・ブラックパールは、1人欠場の4人での参戦、同じく2位が確定しているMB UNITEDは、人数が揃わず不戦敗となりましたが、下位3チームの順位争いは、台風のごとく激しいものになりました。
 最終節でNAKED SAMURAIが3勝1分0敗の節優勝を飾り猛烈な追い上げを見せ付けると、最終的には3位から5位までの勝ち点差が"3"という結果で2nd stageは幕が下りました。「こんなコンディションでプレーするのは中学生以来だよっ!」、と出場メンバー達は貴重で懐かしい経験を語らいあい、改めてMSY.LEAGUEの虜になったことでしょう。翌週以降、風邪人が何人出るのかも、リーグ記録として気になるところです。
 2011年はラマンチャーズ・ブラックパールとMB UNITEDの2強が突出したMSY.LEAGUE。6年目に突入する来年は、チーム間のバランス配慮策が検討される予定です。来年もMSY.LEAGUEに目が離せません!!選手の皆様お疲れ様でした!!




 2011.06.22


MB UNITEDが無敗優勝!!
  6月18日、YASU FUTSAL STADIUM SETAGAYAで開催されたMSY.LEAGUE 1st stage最終節にて、MB UNITEDが奇跡の逆転優勝を果たしました!!開幕から首位を走るラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)と勝ち点1差で始まった最終節。直接対決を1-0で制し遂に首位の座に立つと、残りの試合もすべて勝ちきり、結果として1st stage無敗優勝という偉業を成し遂げました。リーグ初参戦初優勝を狙ったRBPは、惜しくも最終節で首位の座を明け渡してしまいましたが、破壊力はリーグ断トツ。通算得点はMBUを大きく上回りました。
 MVPは、優勝を決定付けたRBP戦で、再三の好セーブによりピンチを救ったMBUゴレイロkitao選手(#1)。得点王には、同MBUのKYOSUKE選手(#18)が、3ステージ連続の受賞となりました。また、敢闘賞は最後まで得点王争いに絡み、RBPの爆発的得点力の原動力となったかずや選手(#3)が受賞しました。
 MBUが新加入のRBPの勢いに引っ張られ、追う3チームは最後まで本来のスタイルを取り戻せず、明暗の分かれる結果となった1st stage。翌7月からは、すぐに2nd stageが開幕します。各チーム夏場の決戦に向け調整が始まっています!!



 2011.02.05


MB UNITED G.B.CHAMPIONS LEAGUE 制覇!!
 2011年2月5日、異なる3つの私設フットサルリーグ、「GBプレミアリーグ」、「MSYリーグ」、「GBブンデスリーガ」の各リーグ上位チーム同士が集う、G.B.CHAMPIONS LEAGUEが開催され、MSY.LEAGUE代表として出場したMB UNITEDが、見事優勝を飾りました!!同じくMSY代表として出場したS.O.J.も、予選リーグを突破し、4位入賞を果たしました。
 全8チームを4チームずつ、A、B二つのグループに分け、総当りで行われた予選リーグ。SOJはAリーグを2勝1分の2位、MBUはBリーグを2勝1分の1位でそれぞれ通過すると、決勝トーナメント1回戦で早くもMSYリーグ代表の2チームが合間見えました。このMSYダービーを2-0でMBUが制すと、勢いをそのままに、決勝ではGBプレミアリーグ代表のS.O.R.も2-0で下し、初出場にして初優勝を果たしました。

>>G.B.CHAMPIONS LEAGUE 2011の結果はこちらから
>>GBCL フォトアルバムはこちらから



 2011.01.04


MSY.LEAGUE 2011 開幕!!
 2011年1月22日、5年目を迎えるMSY.LEAGUEが、装いも新たに開幕します。今シーズン、新たに1チームが加わり、5チーム制となるMSY.LEAGUE。遂に明らかになった新加入チームは、その名も「ラマンチャーズ・ブラックパール」!! 小・中・高の同級生を主体とするメンバーは、チームワーク抜群。昨年9月、ジェンマとして交流戦を圧勝したこのチームは、参入1年目から優勝候補筆頭です。リーグの方は、これまでの6分ハーフから8分1本勝負となり、各チーム戦術の切り替えが重要になることでしょう。今年も進化を続けるMSY.LEAGUEから、目が離せません!!


Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system